machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

残り2か月半まだまだたくさんできる!

2023年も残り2か月半となりました

今年のはじめに新しい手帳を買って

そこへ

「2023年に起こること」を書きました。

(やりたいことよりも、過去形で書くほうが脳がギャップを埋めるために行動にでやすいとかなんとか・・・・)

 

30個近くのやりたいことをそこに書いておりましたが

現時点で達成しているのは9個・・・

9個も達成できたのはうれしいし、素敵なこと✨

 

でも2か月半もあればまだ達成できるものもあるのでは?!

と思い動き出しました。

 

体面(主にダイエット)に関しては叶えるためへチョコザップへ!

仕事面に関しては、毎日奮闘中・・・

挑戦系に関しては、来年も含めすでに計画中(2023年はどこへいった?w)

その他は、叶えやすいものから・・・

 

残った宿題を急いでやるかのように

あと2か月半で何ができるのかを

急いで考えております笑

 

自分で決めたことに対して

〇をつけていけるのはすごくうれしくて

やりがいにもなっているし

 

だらだら何も予定がない時

あ、これ達成するために何ができるか?何をしようか?

と考える楽しい時間にもなります

 

最近はメンタルが回復してきて

前向きにものごとを考えられるようになりました

人とも関わりたいな~なんて思える時も増えました

 

自分にとっての心地よい時間

好きな時間を増やしていけるように

もっと自分と対話する時間を増やしていきたいなと思います。

 

(思い返せばメンタルが沈んでいたとき

ブログ投稿もぷつりと止まっていた・・・・)

 

今日も1日ハッピーに♡