machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

ウクレレをゲットしました

先日親戚からウクレレをいただきました

昔やってみたいなと思っていたものの

どうせやらなくなるだろうと思い手を付けなかったウクレレ

 

やってみると意外におもしろいです

少しずつ練習してできるようになるのが嬉しい

本当にちょっとずつですが楽しみながらやってみようと思います

 

大人になると先読みしちゃうのがいけないところで

(前にも書いたかもですが)

・どうせ買ってもそのうちやらなくなる

・そもそもすぐに飽きるかも

・披露する場所とかないし・・・

とかいろいろ先のことを考えて挑戦する前にあきらめてしまう

 

先読み能力って大事ですが

挑戦する気持ち、わくわくに答える行動力は大事ですよね

なんでもかんでも先読みしてやめてしまうと

自分のわくわくがなくなってくる、わからなくなってくる

 

だからこそ、目の前に現れた機会を逃してはいけない

つかみとって

その後はどうにかするというくらいの気持ちで

やっていくほうがいいんだと思います

 

なかなかできないんですけどね笑

 

私でいうと

サックスを昔からやってみたいと思っていたけど

楽器は高いし

そもそもできるのか?

やって結局どうするの?

とか考えてしまうんですよね涙

 

それ以外にも

副業でブログやアフェリエイトをやってみたいと思っているけど

日記ブログのように気軽に書けない

続かない

そもそもやり方あまりわかっていない

なんてやらない、やれない理由を並べて

行動できていない

 

そして行動できていない自分をたまに振り返って

嫌悪感におちいる笑

 

こじらせてるなーーー

 

というわけで

目の前のチャンスやきっかけを逃さず

わくわくの気持ちが冷めないうちに行動する

先読みしすぎず、先読みしちゃう前に行動しちゃう

 

ちょっとずつでもこれを意識して

過ごしていこうと思います

 

今日も1日ハッピーに♡