machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

負けず嫌いとばれたくない、負けず嫌いです笑

久しぶりに踊りの練習に行ってきました

久々に踊るのはとても楽しくて

汗かくのは気持ちよくて

すごく楽しかった

 

10年以上ダンスを教えていただいている先生に

踊れてたとき知ってるからいうけど

振りが小さい、もう1歩2歩大きく

重心移動を・・・

とかいろいろ教えてもらって

悔しかったけど、うれしかった

 

そう、私

負けず嫌いとばれたくない、負けず嫌いです笑

 

負けず嫌いな感じを出すのが恥ずかしくて

負けたくない感をがんがん出して負けるのが恥ずかしくて

隠している負けずぎらい

 

自分で納得いく、そして見ている人にも感動してもらえる

そんな踊りをしたい

せっかく踊るなら

 

振りを覚えて終わり

振りにふられている自分ではなく

「表現」している私を見せれるように

あと1か月近くがんばりたいと思います

 

私のいるチームは人数の少ない

ほーーーーんとに小さなチームで

本当はかっこよく、大きなチームで踊りたい

そんな風に思っているときもあったけど

 

ここで踊ると決めて

表現の多いこのチームが好きで

頑張ろうと決めたから

 

がんばってこようと思います

 

愛知県の名古屋で行われるにっぽんど真ん中祭り

ぜひ、知らなかった人は一度Youtubeとか見てみてください

 

野球でいう夏の甲子園

みたいな

学生チームとかはこの日のために夏休みのすべてをかけて

練習しているくらい

熱い祭りです!

 

気づいたら11年目

こんなにやるとは思わなかった

でも大好きな仲間と

大好きな踊りが

つなげてくれたのだと思います

 

負けず嫌いな私

本番までがんばります!

 

今日も1日ハッピーに♡