machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

インプットをしよう

今の仕事をしていると

知識量の差が顧客への提案の差にも大きく影響するのでは

と感じている

あとはバイアスをかけずに提案できるか

どうしてもたくさんの人に断られると、その提案を控えてしまいがちだが

勝手なバイアスをこちらでかけてはいけない

 

顧客の選択肢を狭めてしまうことになるから

 

提案の幅を広げるためにインプットをしていこうと思い

この場を活用していきたい

ChatGPTなんかもうまく活用できるとよさそう

 

私はうまく話すのが苦手で

論理的なタイプの人にはきっとイライラさせてしまう

なるべくわかりやすく、伝わるように話せるように

言語化能力を高め、アウトプット量を増やして

慣れていくしかないのだろうなと思う

 

自分が理解していないことを相手に伝えることは難しい

だからまずは自分が理解していこう

 

今日も1日ハッピーに♡