machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

ラジオ体操に参加しました

毎朝近くの公園で朝散歩をしているわたし

公園でラジオ体操やっているのは知っていたのですが

全く参加したことなかっただったのですが

参加してみました

 

「ラジオ体操だいいち~!」という聞きなれた音声のもと

体操がはじまります。多分20人近く集まってやっているところに

ひょいっとはいってみました。

 

不思議なものでラジオ体操って体が覚えているんですよね(笑)

小学生の頃は夏休みにラジオ体操があって、スタンプを押してもらうために

いっていました。あー懐かしいな、あれからもう何年たったことか

 

周りは知らない人ばかり

でもみんなラジオ体操しているから、ひょいっと入って体操し始めれば

違和感なく入り込めました

 

なんというか気持ちいい

朝から体を動かすのは気持ちいいですね、やっぱり

散歩だけだと基本的に足を動かすだけですが

ラジオ体操は肩回りを動かす動作も多く

肩こりが激しい私にはすごくききました

 

通常ラジオ体操って6:30からだと思うのです(今もそうですよね?)

近くの公園は6:00からストレッチ体操みたいなのがスタートして

6:15からなじみあるラジオ体操が始まりました

 

おじいちゃん、おばあちゃんが多いので6:30だと遅いのかもですね

参加できるときは今後も参加してみようと思います

 

今日も1日ハッピーに♡