machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

休むって大事

最近なんだか疲れがたまっているな~と

体がだるおも~と思い

昨日は有休をいただきました

 

ゆっくりいつもより長めに寝て

(でもジムには行き、習慣なので)

そこから喫茶店でモーニング ゆったりした時間

本当はお風呂に行きたかったのですが

予定との兼ね合いで行けず、ひとカラへ。

 

久しぶりにひとカラ、おもいっきり歌って

なんだかストレスも発散できました

 

そして家でお風呂につかり、夜9時には就寝

なんだかんだ睡眠が一番の回復方法ですよね

 

今日はすっきりして体も少し楽になりました

 

頭の中がしごとのことだらけで

朝起きてから寝るまで暇があると考えてしまう

体もだるいし、重いし・・・というのが

少し解消されただけでもよかったです

 

「やすむ」って意識的にやっていますか?

社会人のプロとして意識的に「休み」をとることも

大事なこと

って私は30代になってから気づきました

 

健康がいちばんです!しごともあそびも!

今日も1日ハッピーに♡