machaの日記ブログ

今日も1日ハッピーに♡

『響け!ユーフォニアム』アニメを見て

さてGWが終わりました

すっかりブログ更新をサボってしまっておりましたが

アニメを見まくったGWでした

いろいろ見た中でも刺激を受けたのが

響け!ユーフォニアム』現在2期がやっており、1期からみ始めたものの

はまってしまいました。

女子高生の吹奏楽部での生活を題材にした作品

学生や女の子ならではのもめごとなんかもありながら

部活にひたむきに頑張る女子高生の姿が表現されています。

 

主人公のなんとも冷めているというか、明るくいい子に見えるし

やる気がないわけでもないけどアツさが見えないキャラクターに

「でもなんかわかるな~」って思いながら見ていました。

 

そんな主人公が本気になって、熱くなっていく姿を見て

本気で悔し涙を流してそれでもひたむきに頑張る姿を見て

 

自分はこの子みたいに本気になれていなかったんだと気づいた。

どこか「本気で◎◎目指せるのか」と思って

期待されるのも自分で期待するのも怖くて、口にできなくて

がんばってはいるけどもう一段階乗り越えれず終わる

そんな場面が人生の中でも何度かあった

 

あーそうだ私は、本気で熱くなってぶつかってを恐れて

頑張っててもきっともっと頑張れて、言い訳を作っては頑張りのギアを上げずに

生活をしてきた。

 

そんな自分に気付いてしまい

そしてアニメの主人公を見てうらやましくなった

 

全然関係ないけど音楽もやりたくなった(笑)

 

大人になってからはより熱くなるなんて場面なくなってきて

さみしさも感じている

 

作品としても面白くて、かわいくて好き

2期は見始めたばかりなのでここからも楽しみ

 

さぁ今日も1日ハッピーに♡